So-net無料ブログ作成

S-VHSビデオテープ発見! うるさい冷蔵庫

S-VHSビデオテープ発見!
最近、主要メーカーでは生産完了してしまい、唯一ビクターが120テープを供給するだけとなったS-VHSビデオテープを近所の小さな電器屋で1本だけ発見!
2009_06_14b.jpg
それにしても140分とは中途半端な…

DVDレコーダーは電源入れるのもディスク入れて認識するのにも時間がかかるし、再生サーチやコマ送りなどがやりにくく、デジタル放送をDVD-Rに記録しても他の部屋や知人宅の普通のDVDプレーヤー(PCRM非対応)で再生できないなどいろいろ不便なので、保存しておきたい番組はいまだにS-VHSビデオデッキを使用しています。
そりゃ、見はじめはデジタル放送に比べ「画質悪いなあ」とは思うけど内容に没頭してしまうと全然気にならないものです。
よく家に来た知人達がビデオテープ棚を見て「DVDとかにダビングしておかないのか?」と聞かれますが、なんでわざわざ使いにくいDVDにせにゃならんのか。

ずっと電子番組表とデジタルチューナーを搭載したビデオデッキ登場を待ち望んでいたのですが、この不況では絶望的。
せめてDVDでもブルーレイでもいいからビデオデッキ並みにディスクを入れたらすぐ再生、サーチもジョグシャトルで自由にキビキビ操作出来るようになって欲しいものです。
あと、最近のリモコンが無いと基本操作すら出来ないので、本体に基本的な操作ボタンと表示部くらいは絶対必要ですね。

うるさい冷蔵庫
久しぶりに冷蔵庫を開放して大掃除をしていたら、ピーピー大音量で警告音が鳴ってうるさい!!
普段でもキッチンが狭いので、冷蔵庫内の棚で飲み物とかコップに注いでいる時も鳴ってやかましい!!
冷蔵庫を長時間開放していても大事故になるわけでもないので、警告音停止とか音量調整の機能を付けて欲しいものです。
近所迷惑だから…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0