So-net無料ブログ作成

選挙カーがうるさい!(怒)

DSC00680.jpg

桜の季節も終わり、ぐんぐん気温が上がり恐怖の夏が迫ってくる…嫌な季節です。

震災で日本が大変なことになって、ニュースを見ていても気が滅入りますな。
この地方にも少しずつ大きな影響が出てますが、できるだけ普段通りの活動をしたいと思います。
節電でコンビニや店の看板や店内の照明の一部を消灯していますが、実はこれくらいの明るさでちょうど良かったんだなあ、と感じます。
今までの明るすぎる生活を見直すきっかけになれば良いですね。

あと、とにかく電池やヨーグルトなどの買い占めはやめましょう。
店側も「次回入荷のめどは立っていません」などと煽るのは絶対にやめましょう!(怒


それにしても、先週は選挙カーがうるさかった!(怒)
朝から晩まで大声で怒鳴りちらし、わざわざ住宅街の狭い道にまで侵入してダラダラ走りまくり交通妨害をする…
普通に生活していてもイライラするし、ネコは怯えるし、夜勤に備えて寝ている人にはたまったものではありません。

「皆様、お騒がせしています!」
判っているならやるな!やかましい!
「最後までやり抜く気持ちで頑張ってまいります!」
そんなことは当たり前のことだ!
人の迷惑も考えないで自分の宣伝ことしか考えていないようなヤツには投票できませんよね。
迷惑にしかならない選挙カーの使用は一刻も早く禁止して欲しいものです。
あと、選挙の度にどの候補者も同じ事しか主張せず、誰も「自動車社会から抜け出そう!!」と言ってくれないことに失望します。
悲惨な交通事故や環境問題など様々な問題がある自動車社会から脱出するために、国レベルの対策を一刻も早くはじめて欲しいものですね。