So-net無料ブログ作成

朝のスポーチコーナー!! [イラッ!とした話]

今回の「イラッとする話」は朝のスポーチコーナー!!

いつもFMラジオをタイマーでONにして目覚まし代わりにしたり、朝起きると一応天気やニュースを見るためにテレビの電源を入れるんですよ。
そしたらどのラジオ局もテレビ局もサッカーだかワールドカップだかなんか良く知らんけど陰気くさ~いスポーツコーナーばかりでイラッ!(怒)と来てすぐに電源を思いっきり切ってしまう。

あのスポーツコーナー特有の何とも言えない陰気くさ~い雰囲気ってなんなんでしょうね…
普段でもスポーツコーナーが始まると「イラッ!」としてすぐチャンネルを回すんですけど、どの局もスポーツやっている時間帯がある。
あれって嫌がらせですか?
それに試合結果以外にも選手の表情集や試合分析など、ど~でもいい事に時間を使っているではないですか!(怒)
そもそもそんな陰気くさ~いスポーツを朝っぱらからやる必要はまったく無いし、そんなことより伝えなきゃならないニュースがいくらでもあるだろ!(怒)

そこでだ、よくBDレコーダーなどでキーワード入れると録画する機能あるしょ。
あれをもうちょっと細分化して見たくないジャンルやキーワード入れると自動的にそれを避けてチャンネルを変えてくれるテレビを開発すれば素晴らしいと思いませんか?
飛び出して見えるテレビや4Kテレビより、こういう心配りが利いた製品のほうがよっぽど欲しいと思います。
っていうか、スポーツコーナーは別番組でやれよ!迷惑だから!許し間仕切り!!(激怒)

星空撮影練習と光害

今年も星空撮影に向けて練習を始めた。
深夜2~3時頃、今回はいつもの海ではなくちょっと高台の田んぼの中の道に行ってみた。 
DSC04110.JPG

DSC04100.ajpg.jpg 
しかし、町の光などが湿度の高い大気で拡散されてしまうのか空全体がぼや~と光っていてきれいに撮れない。

「光害」という言葉があるが、ホント深夜は街灯や下品な信号の光でムダに明るすぎだと思う。
だいたいこんな人も車もほとんどいない深夜に信号や街灯を煌々と光らせとく必要があるのか?一度考え直す必要があるのでは?
こんな深夜に歩かなければならない人はライトくらい持ち歩くだろうし、運転手も信号が付いていなければ注意するだろう。
営業もしていないところが看板を一晩中光らせているなんて論外!

とにかく、標高が高い所に行ったときに失敗しないように練習をして行きたい。

便座のヒーターと水! [イラッ!とした話]

怒りは人間が生きている証なので積極的に怒って行きたいと思う。
さて、今回の「イラッ!とした話」は便座のヒーターと水!

買い物に行ったとき急に大きなお便りがしたくなってトイレに行ったんですよ。
そしたらこのクソ暑いのに便座にヒーターが最強!(怒)しかも温水が出てくるぅ~!!(怒)
たいへん不快だし電気の無駄だわ!(怒)

冬以外は便座ヒーターも温水もオフ!
そもそもなんで便座や水を温める機能があって冷たくする機能が無いのか?
暑い時期に冷たい便座や冷たい水が出てきたら気持ちいいとは思いませんか?
日本は年間でも暑い時期が大半なんだから、もうちょっと考えろよ!(怒)
許し間仕切り~!

洋式便所に関しては意味の無い「フタ」の存在や便座の開閉など他にも怒れるポイントが多いのですが、それはまたの機会に。 
 
DSC_0382a.jpg