So-net無料ブログ作成

怒りのスーパー [イラッ!とした話]

2018年12月28日(金)
仕事納めとなり、残業続きでなかなか行けなかったベイシアに久しぶり食料調達に行って驚愕!!
クリスマスや年末年始向けにファミリー向けの大きなオードブルセット的なものばかりで小分けした総菜が無い!
肉類も大きな使い切れないサイズばかり…
少しは通常の小さい商品も残しておいて欲しい。
独り者は飢え死ねと言うことなのか?


nice!(0)  コメント(0) 

孤独死とは

2018年12月25日(火)

この日はクリスマスに相応しいテーマ「孤独死」について書こうと以前から考えていましたが、連日残業で帰宅して一息ついていると日付が変わっている状況なので、またの機会にしたいと思います。

深夜のコンビニで売れ残りのケーキやチキンには目もくれず、焼き魚(ねこ様用)とカップラーメンを買う俺、カッコいい!

nice!(0)  コメント(0) 

リニモ車両基地特別公開、名鉄鉄道部品即売会 [トラベル・イベント]

2018年12月15日(土)

この日、リニモ車両基地特別公開と名鉄鉄道部品即売会が同時開催されることに。
どちらに行くか迷った。

sDSC07810.jpg
名古屋から地下鉄・リニモを乗り継いで陶磁資料館南駅から歩いて数分。
約1時間かけて愛知高速交通リニモ車両基地へ。
余談だが陶磁資料館南駅といっても陶磁資料館までは徒歩で結構かかるので注意!
sDSC07782.jpg
JR東海のさわやかウォーキングの受付やゴールとして開放しているようだ。
sDSC07781.jpg

sDSC07756.jpg
検修場、磁気浮上式ということもあり一般鉄道とはちょっと異なる雰囲気
数回、実車による浮上デモがあるそうでしたが、時間の都合で見れず。
車両基地内にもう1編成車両があったので、独特な軌道切り替えや車両を動かしてくれれば楽しかったのにと思った。
sDSC07777.jpg
本社建物?1階も解放され、グッズや忘れ物傘などの販売を行っていました。

sDSC07817.jpg
さて、陶磁資料館南駅からリニモ・地下鉄・名鉄を乗り継いで1時間半、名鉄津島駅へ
sDSC07820.jpg
先に食事やハードオフ、エコパークなどに行っていたので、到着したころにはオークションも終わっていて、終了な雰囲気…
sDSC07822.jpg
SR車や6000系の部品が多かったのかな?
sDSC07823.jpg
せっかく来たので、つり革や金具類少し購入、別の買い物のため名古屋へ向かいました。

nice!(0)  コメント(0)