So-net無料ブログ作成
イラッ!とした話 ブログトップ
前の10件 | -

怒りの会員制記事 [イラッ!とした話]

最近、情報サイトからリンクされている記事を読み進めていると「ここから先は登録が必要です」と核心まで読めない事がよくある。
リンク元で「これを読むには登録が必要です)と表示する必要があるだろう。途中まで読む時間がもったいないわ!
例え無料であってもこれ以上パスワードを増やしたくない(覚えきれない)

nice!(1)  コメント(0) 

怒りの王将の客 [イラッ!とした話]

2019年1月2日(水)
sDSC_0252.jpg
たまにはまともな食事をしようと、イオンモールフードコートの王将に。
この日は賀正セットというラーメン、餃子、炒飯または天津飯のセットの期間限定メニューがあった。
注文口の行列の前の客が「これってラーメン、餃子、炒飯を単品で注文するのと値段変わらないよね」と店員にずっと問い詰めていた。別にお得とは書いてないし、どうでもいいから早く注文しろ!後ろに大勢待っとるんだぞ!(怒)

nice!(1)  コメント(0) 

怒りのスーパー [イラッ!とした話]

2018年12月28日(金)
仕事納めとなり、残業続きでなかなか行けなかったベイシアに久しぶり食料調達に行って驚愕!!
クリスマスや年末年始向けにファミリー向けの大きなオードブルセット的なものばかりで小分けした総菜が無い!
肉類も大きな使い切れないサイズばかり…
少しは通常の小さい商品も残しておいて欲しい。
独り者は飢え死ねと言うことなのか?


nice!(0)  コメント(0) 

怒りの特別車の窓 [イラッ!とした話]

aDSC01062.jpg
せっかく、窓の前に柱がない席番を選んでいるのに、前の乗客が日も差していないのに日よけを下ろしているぅ~!
こうゆう嫌がらせはホント止めて欲しい。
後ろの席の解放感が悪くなるのを分かっていて、あえてやっているのか?
景色を楽しむ気も無く、外から見られるのが嫌なら何か被っとくか、ロングシートの一般車にどうぞ(怒)

nice!(0)  コメント(0) 

「プラスチック製ストロー廃止」に激怒 [イラッ!とした話]

その前に喫茶店のくせに使い捨てのプラスチックカップ(しかも意味のないフタ付!)で提供するのを止めんか!と思った。
だいたい、なんでストローが回収されることも無く海に流出しているのか。そもそもアイスコーヒー飲むのにストローが必要なのか?
など突っ込みどころが多すぎる。

全く無意味だったレジ袋有料化と同じ臭いがする。
レジ袋は生ごみ袋などに再利用されることが多く、結局その用途の袋を別途購入することになり消費者の負担が増えただけだった。有料化すべきは家にある物を使えば全く不要で店舗の負担にもなっているハシ、スプーン、フォーク、ストローである。)

nice!(0)  コメント(0) 

組曲:エアコンの設定に怒!3部作 [イラッ!とした話]

第一楽章「設定温度」じゃなくて「室内温度」が重要!
良くテレビとかで「設定温度を○○度にしましょう。」とかやっている。
そりゃ、最新の高密度住宅なら大体設定温度になるかも知れないが古い木造住宅は断熱性が悪く、真夏の日中は天井や壁が熱くなり、例え16度設定でも32度以上と言う事が珍しくない。
ここは設定温度ではなく、実際の室内温度を語るべきではないだろうか?
エアコンは内部の温度計で室温を知ることしかできないので外部温度計ユニット等を設置して(リモコンに内蔵しても良いかも)人がいる場所の正確な室内温度を見ないとダメだろ!
「26度設定だから大丈夫」と32度以上の部屋にいて熱中症で命を落とすようなことにならない様にするべきだ。

第2楽章「湿度設定が出来ない」に怒!
温度設定のみで湿度設定が出来ないのもダメなポイントだ。
例えば、気温が低いけど湿度が90%以上あるときに、エアコンを除湿で付けるとすぐ「温度低いで~」と止まってしまう!
除湿運転では温度ではなく湿度で設定できなければおかしいのではないか?

第三楽章「貧弱なタイマー設定」に怒!
例えば18:00、23度設定でON~21:00に26度に設定変更~0:00に28度に設定変更~5:30に26度に設定変更~7:00オフといったように細かいタイマー設定が何故出来ないのか?最高級モデルでもオン/オフ2回づつ程度しか設定できずタイマー設定が貧弱すぎるとしか言いようが無い!
同じ設定で変更できず夜中に寒くなり風邪をひいたり、朝陽が差して気温が上がり汗びっしょりで起きて体力消耗と言う事が無いようにするべきである。

DSC_0187.jpg
近所のアパートを見て思ったのだが、こんなカラーではいかがだろうか?
ヒーロー気分で人気が出るか、厄介ごとに巻き込まれそうで嫌遠されるか。

nice!(0)  コメント(0) 

怒りのロッテリヤ [イラッ!とした話]

休日の朝からカーマやカインズなどに買い物に回っていて午後、イオンで小腹が空き「そういや、昼飯食ってなかったなぁ~」と混雑したフードコートで手早く食べれそうなロッテリアで「たまにはまずいハンバーガーでも食うか」と列に並んだ。
大きく張り出してあるメニュー表で注文するものを決め、カウンターに前に来てびっくり仰天!!
なんと、カウンター上のメニュー表に「完売」シールがべたべたと貼ってあり選択肢が無いのだ!!
そういう重要なことは並ぶ前に見る大きなメニュー表に表示しておくのが常識だろ!並んだ時間がもったいないわ!(怒)
ていうか、15時頃に材料が足りなくなるとか、やる気あんのか―!(怒)

nice!(0)  コメント(0) 

怒りの丸投げ製麺 [イラッ!とした話]

この日は手早く食事を済ませたかったので、丸投げ製麺ならぬ丸亀製麺に行くことにした。
丸投げ製麺ならぬ丸亀製麺はトレイを持って麺を受け取り、揚げ物などサイドメニューを自分で選んで進んで行き会計するため、客の回転が速いのが特徴だ。
昼過ぎで混雑していたが、とろ玉肉うどんというメニューがあったので、「あぁ~いいですね!」とオーダー。
会計レジ直前まで進むと肉をホットプレートで1人分ずつ調理しているのが全然間に合わず「ちょっと横で待っとれ」と言われ肉待ちの行列が!
肉ぐらいあらかじめまとめて調理しとけや!普通にかけうどんとか頼んだ人も肉待ち人が邪魔で汁やネギや天カスを入れることが出来ない!
客の回転が速いのが特徴なのに本末転倒じゃないか!
しかも、前の肉待ちの客が先にスペースがあるのにレジ直後で待ってるぅ~
詰めろや!後ろつっかえとるんだぞ!(怒)

nice!(0)  コメント(0) 

怒りの割引券 [イラッ!とした話]

2018年6月16日(土)
あるフードコートの注文口で、前に並んでいた客がなんだか細かい割引券がいっぱい付いた面倒臭そう~なチラシを出してきた。
案の定、店員がこのメニューは使えるのか確認しに行ったり、細かい割引券をちぎるのに手間取ったり、まあ時間がかかる時間がかかる(怒)後ろに何人も並んどるんだぞ!(激怒)
前の客も混雑しているのが分かったら「迷惑だからまた今度にしよう。」と思わにゃあかんし、割引券なんて1会計で何円引きとか何%引きとか単純明快でいいだろ!なんなら混雑時は使用禁止にしてもいいのではないか?
会計の効率化の妨げとなり、店員の余計な負担にしかならない面倒臭い割引券やポイントカード、くだらないくじやカード払いなどは徹底して排除するべきである!

nice!(1)  コメント(0) 

券売機に怒! [イラッ!とした話]

名古屋に行ったとき、昼食を食べようと久しぶりに某定食屋に行ったら券売機が変更されていた。
よくあるボタンがずらっと並んだタイプではなく、タッチパネルでグループを選択しないと目当ての商品に行きつけないタイプだ。
まず、タッチパネルなので押してもなかなか反応しなかったり違う商品が選択されたりイライラ!
店頭に貼ってあった料理が食べたかったのに、結局たどり着けず後ろに行列ができているので慌てて適当なボタンを押して購入、料理が来るとなぜか欲しくもないポテトサラダ追加でなんかガッカリ!

さらに、その後待ち合わせた知人と夕飯を食べようと全く別の店に入ったら、また同じタイプの券売機になっていて怒!!
すべての商品が並んでいて、正確に選択できないと選びようが無いだろ!
ネット配信やネット書店とかでも、新作や売れている商品しか表示されず、まずジャンルやキーワードが分からないと探しようが無く、それらの情報が分からなかったり間違っていると発見する事すら出来ないのはダメだと思う。
CD屋や書店のようにまずは順番にずらーっと並んでいないと良さそうな物を探しだすのは不可能である。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - イラッ!とした話 ブログトップ